レクソーナ
夢を実現するために日々奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 花梨 karin
 
[スポンサー広告
子供服!
ユタでは一般のお家でフリーマーケットみたいなヤードセールというものがあって、そこではたくさんのものが安く売ってます!

衣服、雑貨、食器、電気製品、家具、文房具・・・とりあえず家にありそうなものなら何でもあります。
それぞれの家で大掃除するときなどについでにヤードセールをやるみたいです♪

ユタは土地が大きいので、そのぶん収納スペースもたくさんあります。
なので、物もどんどん多くなるらしいです

値段は安いものだと10セント(10円)。20ドル(2000円)とかだと高いなあ〜って感じです!

例えば、服とかは大体3ドル以下!!

この前、コート、パーカー、Tシャツ、セーター、ショールなど全部含めて12枚くらい買ったのですが、いくらだったと思いますかー!?

IMG_1406.jpg

ちなみにデザインはこんな感じの可愛いものばかり

IMG_1408.jpg

あと、それといっしょに大きなスーツケースも買っちゃいました。

IMG_1407.jpg

なんと
なんと

上の全部あわせて

25ドル(2500円)!!!

日本だったら、新品の服1枚の値段ですよね!

服はそれぞれ1ドル〜3ドルくらい。
スーツケースは少し汚れていたのもあって2ドル。。

やすい。。安すぎる!!

お買い得感半端無いです。

また違うところでは、クリスマスの装飾品と、ネックレスと、子供服を買いました。

自分、まだ子どもいないんですが、子供服が可愛すぎたのでつい・・・。。
このネックレスもピアスもついて全て2.5ドル。しかも新品。普通だったら15ドルくらいしそう。
子供服もひとつ3ドル!
クリスマスの装飾品も10個で3ドルでした〜。

IMG_1372.jpg

可愛すぎたのでホームステイ先の3歳の子どもに着てもらっちゃいました!
可愛いーーーー

IMG_1370.jpg

けど実はこのあとに悲劇が起こるのです・・・。。

服はやっぱり中古なので、一度洗わないと行けない。
で、アメリカだと乾燥機を使うのが普通です。

いやーやっちゃいました・・・

乾燥機に長く入れすぎて
ふわふわだった着ぐるみの毛がこんな風にチリチリに・・・

IMG_1389.jpg

これ見た瞬間、泣きそうになりました。
それは、きっと、好きだった男の子がある日突然坊ちゃん刈りになってしまったときの心境のよう。

まあ、ある意味でこの着ぐるみも、天然パーマみたいで愛着わくんですけどね。(そう言い聞かせる)

今後、危なそうなものは乾燥機にいれないようにしようと決意しました!!!


花梨
スポンサーサイト
Posted by 花梨 karin
comment:0   trackback:0
[アメリカ生活

thema:海外生活エッセイ - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://kariny1218.blog38.fc2.com/tb.php/497-717388b3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。