レクソーナ
夢を実現するために日々奮闘中。
スポンサーサイト
Posted by 花梨 karin
 
[スポンサー広告
アメリカでの人付き合い
みなさんはアメリカ人のイメージってどんなものがありますか?

明るい?
フレンドリー?
自由?


はい、それは間違ってません。笑

けど、実際に彼らと接してみて、分かったことがいくつかあります。

1、こっちが話しかけないとあんまり話しかけない
わたしがアジア人だから言葉が通じないと思っているのか、そこまで話しかけられることは少ないです。
時々「あなたの髪綺麗ね!」など、簡単に挨拶されることはありますが、自分から友達になろうと思って話しかける感じが相当な日本好きだったりしました。

2、けど、話しかけるとめっちゃ優しくフレンドリーになってくれる
あんまり話しかけてくれないので、話しかけてみると、びっくりするくらい優しかったりします。笑
アメリカ人のみなさんの笑顔がとても素敵。そして、わたしが話すことにたいして「Awesome!(すごい!」と、とても大げさにリアクションしてくれます。

アメリカでは、他の人と違うことをやっていてもOKなので、わたしのようにたとえ一人でポツンとしていても、無理矢理輪に入らせようとはしないんですよね。
日本だと、「あ、可哀想だから、仲間にいれなきゃ!」って精神が働くのかもしれないのですが・・・。

良く言えば、個人の尊重。
悪く言えば、他人への関心が薄い

やっぱり、自分自身が責任を持って行うことが大切みたいです。


スポンサーサイト
Posted by 花梨 karin
comment:0   trackback:0
[アメリカ生活

thema:海外生活エッセイ - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://kariny1218.blog38.fc2.com/tb.php/494-c7a61e92
trackback
