fc2ブログ
レクソーナ
夢を実現するために日々奮闘中。
リトウィナイト
聖歌隊Little Witnesses主催のコンサート「リトウィナイト」を昨日いってきましたー!

100717_2121~01

初、浦和の教会!照明が綺麗だったーー

コンサートは3回目なんですが、前半けっこう緊張しました。顔がひきつるーー!笑

けど、後半、友達が指揮をしてくれたとき、彼女の笑顔につられてやっと自然な笑顔で歌えました!
楽しいコンサートだったあ~。
教会の音楽やっぱり大好き。

そして、コンサート終わったあとの誕生日サプライズもできたし!!
事前にメールで「○○ちゃんの良いところを3つ以上あげてメールしてください」で募ったんですが、44人もの人が協力してくれたのです!すごくないですか!?笑
しかもメールの締め切りもすぐだったのに・・。
で、3つ以上ってことだったのに多い人は33個、29個も良いところをあげてくれました。
総計で260個以上良いところを集められました☆

素敵な友達が周りにいることに本当に感謝します!


有志のメンバーが歌ってくれた「Daughter of a King」(神の娘)をご紹介!
これは英語ですが、日本語も好き~
「主はいつでも 名前を呼ぶ 『きっと帰っておいで』 天で共に住むため」
Posted by 花梨 karin
comment:0   trackback:0
[イベント
Anime-TV
明日、6月26日(土)22:00からTOKYOMXの「Anime-TV」にてアニメフェス紹介映像が放映されます~。
先に映像を見させていただいたんですが、インタビューがけっこう長い時間あってびびりました・・おお、自分の喋り方気持ち悪い・・!笑
ケーブルテレビがあって、興味のある方はぜひ見てくださいな~!

記念がまた一つ増えた♪
Posted by 花梨 karin
comment:0   trackback:0
[イベント
グランプリ上映会のお知らせ
第22回東京学生映画祭 グランプリ上映会が7/4に開催されますので、ぜひお越しください~!

【上映作品】
グランプリ
「ハイランド」
監督 田崎恵美


準グランプリ・観客賞
「エコーズ」
監督 唐澤弦志
宮岡太郎

アニメグランプリ
「チャモリーゼ」
監督 結城花梨

【日時場所】
7 月4日(日)レイトショー(20:00~23:00)
渋谷HUMAXシネマ

【料金】
前売り/当日一律800円

チケットの購入は東京学生映画祭の公式HPから!
http://www.tougakusai.com/


この前スクリーンチェックに渋谷HUMAXへ行ったんですが、ほんとにちゃんとした映画館でした!!笑
前売り券はもう残り少ないらしいです~。

そのとき、再び、田崎さんたちや東学祭スタッフさんたちとお会いしたんですが、やはり良い方たちでした・・☆
7/4のこのイベントが終わってしまうと、しばらく会えなくなるかと思うと悲しいですね。
けど、作品を作っていたら、また会える気がするので、頑張りたいです!!

結城花梨
Posted by 花梨 karin
comment:0   trackback:0
[イベント
久石譲さんが来た!
早稲田の授業に、映画に関する人気の授業がある。
いつもはプロの監督さんやプロデューサーの方がこられるのだけど、今回はなんと

100605_1438~01

久石譲さん!

ジブリだけでなく、「菊次郎の夏」「おくりびと」などなど、様々な映画音楽をやっていらっしゃる方です。
映画音楽についての様々な話しを聞くことが出来ました。

100605_1620~01
教室は満員で立ち見もいるほど。


そして、質問コーナーでは、直接久石さんに質問することが出来ました~!!待ってましたという感じで手を挙げました。隣にいた友達も手上げてたので余計目立つことが出来たのかも。笑

わたしが質問した内容を簡潔にするとこれです。
「音楽の素人の私が、アニメなどに音楽をつけるときは、どうしたらよいですか?」

そして帰ってきた答えを要約すると
「状況説明の音楽ではなく、主人公の感情についての音楽をつける」でした!!
画面説明の音楽は極力なくすとのことですー。


最後には「Summer」をピアノ演奏してくださいました。感動です。


久石さんありがとうございました。笑顔が素敵な方だった・・☆
Posted by 花梨 karin
comment:0   trackback:0
[イベント
東京学生映画祭について
8.jpg

5月28日、第22回東京学生映画祭 特別企画 東京学生アニメフェス!にて、わたしが製作した「チャモリーゼ」がグランプリをいただきました。

このブログ内でもアニメ制作の経過を少しだけ紹介していましたね~。
まさか、こんな素晴らしい賞をいただけるとは思っていませんでした。

関わってくれた人すべてに感謝します。
ありがとうございました。

東学祭スタッフも、学生監督さんも、みんな本当に素敵な人たちばかりでしたー!!

そして、今まで知り合えなかったたくさんの人と知り合うことが出来るようになったので、このブログも再開することにしました。
人間関係大事ーってことを東学祭でもすごく感じたので、本当に大切にしていきたいと思います。
最近、人と会うのがすごく楽しい!
昔の人見知りがうそのようだ!笑
成長したな~自分。笑

255.jpg
当日はこんな感じでした~。あとからけっこうお客さんが入ってくれたと思います!

254.jpg
スクリーン。上映部さんが作ってくれたアニメフェスのダイジェストがすごく豪華な感じで恐縮だった!クオリティ高かったです~

253.jpg
5月21日に読売新聞に載ったもの。グランプリとる前なのに、グランプリとったようなタイトルで、予告されたかのよう・・!嬉しかったです。

ではでは、しばらくは漫画製作を頑張ろうと思います!
チャモリーゼとは全然絵柄が違いますが。笑
目指せ、IKKIへ持ち込み!!!
Posted by 花梨 karin
comment:2   trackback:0
[イベント
back | HOME |